子どもの人権110番 06-6364-6251 にお電話を!

kadomatsu post on 4月 12th, 2013
Posted in POST

こんにちは。
今日は、二人とも所属している子どもの権利委員会の委員が担当している
「子どもの人権110番」についてご紹介したいと思います。

この活動は、子どもの人権についての法律問題について電話でご相談を受けています。
毎週水曜日の午後3時から午後5時、第2木曜日の午後6時から8時に実施しています。
その日は、3人の弁護士が待機していて、子どもの問題についての悩みをお聞きしています。

子どもさんご自身からの相談はもちろん、保護者の方からのご相談も受け付けております。
いじめ、非行、虐待、親権など、子どもに関するあらゆることについて、
電話でご相談を受け付けております。

電話だけではなく、その後継続相談を受けたり、その後代理人としてご依頼を受けたりすることも可能です。

いじめられているけれど、どう対応したらいいかわからない…
子どもが警察に捕まった場合、いったいどうなるのか、
近所で子どもが虐待されているようだ、どうしたらいいのか…
など、子どもの人権が脅かされている状態のご相談を
子どもの権利についての活動をしている弁護士がお受けしております。
電話でのご相談は、相談料はかかりません。

電話番号は06-6364-6251です。

ご相談は匿名でも可能ですので、お気軽にご相談いただけたらと思います。

また、5月11日土曜日の午前10時から午後4時半まで、
「子どもの日記念無料相談」を開催します。
この行事は毎年恒例となっており、いつもの子どもの人権110番よりも電話回線を増やし、
学校でのスクールカウンセラーなどをされている
子どもの心理に詳しい臨床心理士の方と弁護士がご相談をお受けします。
また、面談の相談もお受けできます。

平日の日中の電話相談が難しい方、休みの日の相談ですので、
是非お電話いただけたらと思います。

Comments are closed

Comments are closed.